ブログを初めて1ヶ月が経った

こんばんは、海老蓮根です。

ブログを始めて1ヶ月が経過しました。今の心境について書きます。

単純に嬉しい

実は以前にもブログをやっていました。

その時は、3つほど記事を書いて、更新しなくなってしまいました。

まさに3日坊主。

今回は、絶対に続けるぞ!という強い意志の元にブログをはじめました。

もともと文章を書くことが好きではないので、毎回頭を悩ませます。

世の中には、「文を書くのが好き」という人がいます。

文章を書いているだけで、凄まじい高揚感を得ることができるそうですが、僕にはそんなことできないですね。

ただ、文章を書く技術には向上すると思います。

そのためには、下手でも書き続けることが大事。

文章が下手でも、ブログを続けることができたというのは大きな自信になりました。

今後も続けていきたいと思います。

仕事について

追い込まれています。

正直、どうしていいかわかりません。

ただひたすら耐え抜くことしか思いつきませんが、それが良い方法なのかどうかもわからい。

プログラミングの勉強が止まってしまっている

プログラミングの勉強経過を記事にしていけば、ブログのネタにもなるし、自分のプログラミングの勉強も進んでいくだろうと思って記事にしていました、最近すっかり止まっています。

仕事が忙しいと私生活にも食い込んできます。

仕事外の時間でも仕事のことを考えてしまい、自分自身がやりたいことに力を注ぐことができなくなってしまうのです。

このままではいけない。

とにかく何か行動を起こすことが大事です。

ほんの少しの時間でもいいから、自分の時間を生きていきたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする