9月になりました。今年もあと4ヶ月です。

こんばんは、海老蓮根です。

9月になりましたね。早いものです。

このブログを始めたのが、4月11日。もうすぐで5ヶ月になります。この間、仕事で家に帰るのが遅かったりして、ブログが書けなかった日もあるのですが、これだけ続けて来られたのは嬉しいことです。なにせ、飽き性でなんでも3日坊主になることが多いから。

先日、さくらももこさんが亡くなったとの報道がありました。まだ53歳とのことです。

さくらももこさんは、漫画家になるという夢を叶えて、しかも超売れっ子になっていた方です。53歳というのは若すぎる年齢です。でも、自分の夢であって漫画家になるということをやり遂げて生きたのだから、ある程度は納得がいくのではないかなとも思います。(もちろん、もっと生きて色々とやりたいことはあったでしょうが)

こんなことを考えていると、自分に置き換えてみたとき、ものすごい暗い気持ちになってきます。それは、今、自分が納得できる人生を送れていないからなんだと思います。

表面的には、結婚もして、子どももいて、そこそこの収入もあるので、うまいこと生きているようには見えるのでしょうが、やっぱりまだまだだと思うことがあるのです。

やりたいことといっても、ゲームをしたり、音楽を聴いたり、漫画を読んだり、と言ったことなんですけど、仕事が忙しくてそれが充分にできていない状態なんですね。

通勤だけでも往復で2時間以上は無駄になっているし。

何か、うまくまとまらなくなってきたけど、人からどう思われようと関係なく、とにかく自分が納得できる人生を送れるように頑張りたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする