アレルギー鼻炎のレーザー治療後

こんばんは、海老蓮根です。

先日鼻炎のレーザー治療(左鼻のみ)をして数日経ちましたが、鼻の奥に違和感を感じるだけで特に何も問題はありません。

こんばんは、海老蓮根です。 僕は、小学生の頃からアレルギー性鼻炎に悩まされていて、10年ぐらい前から、数年おきに、鼻炎のレーザ...

他の人の体験を聞くと、鼻血が出たりすることもあるそうですが、僕は過去にもなったことがありません。

鼻の中が、ちょっと痒いのですが、たぶん”かさぶた”ができているのだと思います。無理に剥がすと良くないと思いガマンしています。

4日目の朝、どうも鼻がムズムズするので、少し強めに鼻をかんだら血の混じった鼻水が出てきました。茶色いのも混じっていたので、これが”かさぶた”の一部かもしれない。

写真を撮ろうと思ったけど、グロいので止めましたw

痛みは相変わらずありません。

鼻炎のレーザー治療をした1週間ぐらいは、鼻水がよくでるらしいのですが、薬がよく効いているのかそれもありません。ときどき、鼻をかむぐらいで済んでいます。

特に問題もないので、今のところ満足しています。

今後も、ずっとこういう調子でいてくれれば、良いのですけどね。鼻水垂れ流し状態は本当に大変なんです。もうずっと頭がボーっとしていて、少しでも何かを考えることが億劫になってしまうので。

また、残りの片方の鼻をレーザー治療したら、記事にしたいと思います。

(追記2019.3.9)

昨年の猛暑のせいで、今年は例年よりも花粉が大量に舞うそうです。 僕は、昨年9月にアレルギー性鼻炎のレーザー治療をしました。 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする