右鼻の鼻炎レーザー治療その後

こんばんは、海老蓮根です。

右鼻の鼻炎レーザー治療治療をしてから、3日後のことです。

こんばんは、海老蓮根です。 先日、左鼻のアレルギー性鼻炎のレーザー治療をしました。左鼻の調子は良いです。3日ぐらいは、鼻の中に...

朝、起きると鼻がとてもムズムズします。鼻の奥がむず痒くてしかたがない。

レーザー治療をしてから、特に痛みもなかったので思いっきり鼻をかんでみました。

すると・・・

出た〜!

でかい異物が出てきました。鼻くそという大きさではありません。そう、「かさぶた」が出てきたのです。むず痒い原因はこれだったのか。

かさぶたが出てきたあとは、スッキリ。

それから、数日経っていますが、左鼻も右鼻も快調です。

以前は、ちょっとした風があたるだけで、鼻の奥のほうが

「あっ!?何か来そう!」という感じで、くしゃみが止まらなくなりそうな感覚が良くありました。

レーザー治療をしたあとは、そういった「あっ!?これは鼻水爆発が来そうだな」という感じがなくなったような気がします。

まだ寒い時期ではないので、これからどうなるかわかりませんが、とりあえず快調です。

(追記2019.3.9)

昨年の猛暑のせいで、今年は例年よりも花粉が大量に舞うそうです。 僕は、昨年9月にアレルギー性鼻炎のレーザー治療をしました。 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする