ついに恐ろしい花粉の季節が到来。はたしてレーザー治療の効果は・・・

昨年の猛暑のせいで、今年は例年よりも花粉が大量に舞うそうです。

僕は、昨年9月にアレルギー性鼻炎のレーザー治療をしました。

こんばんは、海老蓮根です。 僕は、小学生の頃からアレルギー性鼻炎に悩まされていて、10年ぐらい前から、数年おきに、鼻炎のレーザ...
こんばんは、海老蓮根です。 先日鼻炎のレーザー治療(左鼻のみ)をして数日経ちましたが、鼻の奥に違和感を感じるだけで特に何も問題...
こんばんは、海老蓮根です。 先日、左鼻のアレルギー性鼻炎のレーザー治療をしました。左鼻の調子は良いです。3日ぐらいは、鼻の中に...
こんばんは、海老蓮根です。 右鼻の鼻炎レーザー治療治療をしてから、3日後のことです。 朝、起きると鼻がと...

片方ずつ2回に分けて、鼻の粘膜をレーザーで焼いてもらう治療をしました。

その後、ときどき鼻の調子が悪くなるときもあったのですが、割と順調でした。

こんばんは、海老蓮根です。 先日、アレルギー体質性鼻炎のレーザー治療をしました。それから約2週間経ちましたので、経過を術後の予...

思いっきり花粉にやられました

昨日は、仕事で一日中外回りをしていました。マスクは着用していたのですけど、客先ではマスクを外していました。なので、客先から出るときには、マスクをするのを忘れて、しばらくマスク無しで外を歩いたりしていたんですよね。

すると、家に帰ってから、なんか調子悪い。疲れが取れない。

その時は、鼻はそれほどでもなかったのですが、とにかく身体がだるい。

そして、今日、朝起きると・・・。

来ました。クシャミ、鼻水が止まらない。

もうしんどくてしんどくて、朝から耳鼻科に駆け込みました。診察を待っている間も、鼻水はタレっぱなしです(´・ω・`)

ようやく順番が回ってきて、診察してもらい、タリオンを処方してもらいました。

やはり、鼻炎のレーザー治療をしても完全には治らないですね。ただ、鼻づまりという状態にはならないです。鼻水がタレっぱなし。(汚くてすみません。)

そのあたりは、レーザー治療をした効果なのかな。

どちらにしろ、花粉の時期は嫌な季節です。早く過ぎ去って欲しいものですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする