ブログにコメント欄を設置したいのだけれど、やり方がわからない

こんばんは、海老蓮根です。

このブログは、ワードプレスでsimplicityをいうテーマを使用しているのですが、以前からブログにコメント欄を設置したいと思っています。

この前、GASのことでわからないことがあったことをブログに書いたら、親切にメールをくださって教えてくれた方がいた。

こんばんは、海老蓮根です。 以前に、【GAS】ClearContents();を実行すると、「メソッドgetRange(num...

インターネットって、こんな風に自分が知らないことをさっと教えてくれたり、逆に自分が知っていることを伝えて誰かの役に立ったりすることができる素晴らしいツールだと思っていて、このブログにもコメント欄があれば、もっとたくさんの人とゆるく繋がることができるんじゃないかと思っています。

もちろん、嫌がらせのようなコメントもくるかもしれないけど、インターネットでたくさんの人とゆるくつ繋がることができるツールだから、そういうこともあるのは当然かな、と思う。

コメント欄の設置方法を調べてみた

simplicityは非常に有名で、あちらこちらでサイトで使用されているテーマなので、調べるといろいろな使い方が出てきます。

コメント欄の設置については、ワードプレスの【外観】→【カスタマイズ】→【コメント】といけば設定できると書いてあったので、早速やってみました。

1、外観→カスタマイズ

simplicityコメント欄設置その1

2、カスタマイズのメニューの中から、【コメント】をクリックする

simplicityコメント欄設置その2

3、コメント設定欄が表示される

simplicityコメント欄設置その3

ところが!!

確認したら、ちゃんとコメントの表示にチェックが入っていました

しかし、ブログをもう一度確認してみても、どこにもコメントを記入する欄がない。管理者には違う画面が表示されるのかな?と思ってシークレットモードで開いてみたけど、やっぱり出ていない。

おかしいな〜。他にもコメント欄を設置するための設定があるのだろうか?

コメント欄を設置するのは、もう少し時間がかかりそうです。

(追記2018.10.22)

コメント欄を設定することができました。

先日、ブログにコメント欄を作りたいとの記事を書きました。 その後、いろいろと試行錯誤してコメント欄の設置ができました。...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする