chromebookは、バッテリー残量1%でも6分使える。

chromebookを使うようになって、2年ほどになります。

11.6インチサイズのものなので、外出先にも持っていくようになりました。自宅でWindowsパソコンを使っていたころは、ちゃんと測ったことはないですが、2kgぐらいあったので、とても外に持っていけるようなものではありませんでした。

現在使っているChromebookは、1.2kgぐらいです。

もうちょっと軽いと嬉しいんですけどね。あと、3〜4年ぐらいは今のChromebookを使おうと思っています。その頃には、もっと軽いのが出ていると嬉しいです。

Chromebookは、バッテリーが長持ちするのも良いところだと思っています。パソコンがいくら軽くても、充電器なんかを持って歩かないといけなかったら意味がありません。

充電がいっぱいだと、8時間ぐらいは持っていると思います。出張で宿泊するときは、充電器を持っていきますが、普段の外出で充電器を持ち歩くことはありません。

ところで、今日は、Chromebookをバッテリーがなくなるギリギリまで使ってみました。

バッテリー残量1%で残り6分使える

いつもは、残り15分と出たぐらいで充電器に繋ぐのですが、今日は残量1%でどれぐらい持つのかを知りたくて粘ってみました。

なんと残り6分の表示。うーん、すごいです。

バッテリーの性能も年々良くなっていっていますから、買い換える頃にはもっと凄い機種が出ているかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする