ぬこさんのブログが復活していた

だいぶ以前に「ぬこ」さんという方のブログがありました。

貯金が趣味で30代にして、5000万円貯めてセミリタイアした方です。

一時期、ネットニュースなんかにも取り上げられて有名になっていました。

僕も、その頃からセミリタイアには興味を持ち始めていたので、ブログを良くよんでいた覚えがあります。

セミリタイアしてから、ゆっくりした生活の様子や、ドラクエを始めたとかいった記事を書いていて楽しく読んでいた記憶があります。

ところが、途中からアンチの方々の書き込みで精神的におかしくなったのか、はたまた誰かにブログが乗っ取られたのかわかりませんが、意味不明な記事の内容を書くようになり、僕も読むのを止めてしまいました。ブログの更新も次第にされなくなっていったようです。

僕は、feedryというRSSリーダーを利用していろいろな方のブログを読んでおり、ぬこさんのブログも登録したままになっていました。

すると、先日久しぶりに「ぬこ」さんのブログが更新されていました。

http://ichinuko.seesaa.net/article/463862324.html

「お久しぶりです」というタイトルで、新しい記事が更新されていました。

僕自身も一時期熱心に読んでいたブログなので、今後の更新が気になっています。

更新されていなかった時期はどうされていたのかや、セミリタイア生活の失敗談なんかを記事にしてくれたら嬉しいなと思いながら見ていきたいと思います。

それとも、また意味のわからない記事だらけになってしまうのでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする