ゲーム芸人フジタの挑戦が面白い

ゲーム芸人のフジタさんって知っていますか?

所有ゲームソフト3万本。家の中はゲームソフトだらけで、本当にゲームに囲まれて生活をされている芸人さんです。テレビにはあまり出ていないのですが、レトロゲーム界では結構有名な方なのではないでしょうか。

最近、そのフジタさんがレトロゲームに挑戦している動画にハマっています。

レトロゲームに挑戦するといえば、有野課長のゲームセンターCXが有名ですが、また違った面白さがあります。ゲームセンターCXは、どちらかといえばあまりゲームが上手ではない有野さんが、10数時間かけて、何度も失敗しながら、レトロゲームを攻略していきます。

ところが、フジタさんはメチャクチャゲームがうまい。あの難しい「アトランチスの謎」も10分ほどであっさりとクリアしてしまいます。アトランチスの謎のはゲームセンターCXでも攻略していたけど、本当に同じゲームなのか?というぐらいに思えてしまいます。

最終面の攻略もすごい。最終面はアイテムがないと攻略不可能だとずーっと思っていました。ところが、フジタさんは、最終面の敵からの鬼のような攻撃も、アイテム無しであっさりと攻略していきます。

レトロゲーム好きなら、絶対に面白いと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする