アマゾンプライムでゲゲゲの女房少しずつ見る

最近、アマゾンプライムで「ゲゲゲの女房」を見ています。1話あたり15分ほどのお話なので、合間の時間にちょうどいい。毎日少しずつ1、2話ずつ見ています。

ゲゲゲの女房 アマゾンプライム

テレビドラマ化されたのはつい最近だったように思っていたけど、2010年の作品だった。もう8年前になるのか。主題歌「ありがとう」を歌っていた「いきものがかり」を最近みないなと思っていたら、ちょうどヤフーに活動再開のニュースが出ていた。

いきものがかり11・3「集牧」宣言!1年10カ月ぶり活動再開

活動休止していたのか、知らんかった。

僕は、トキワ荘の話とかいった漫画家の話が好きなのでこのドラマが話題になっていたとき、ずっと見たかったんですよね。朝8時に放映されていたから、出勤時間にもろかぶりなんで見られなかったけれど。

ゲゲゲの鬼太郎は、コミックボンボンに掲載されていたのを良く覚えています。3回目のアニメ化もされていました。ゲゲゲの鬼太郎は何度もアニメ化されていますけど、第3期1985年のシリーズが一番思い出に残っています。その当時の話も出てくるみたいなので、楽しみです。

早くセミリタイアして、朝ドラを毎日見れるようになりたいな。セミリタイアしたら、毎日昼頃まで寝たりして、規則正しい生活なんてできないかもしれないけど。どちらにしろ、好きなことをできるという自由は、素晴らしいと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする