ヤフーの平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金にTポイントで寄付しました

こんばんは、海老蓮根です。

期間限定Tポイントの期限があと3日ぐらいに近づいていました。

何かを買うことも考えたのですが、そうするとポイントだけでは足りずに結局お金を使ってしまうぐらいのポイント数。

今すぐに買わないといけないものもないし、特に欲しいものもない。「どうしようかな」といろいろと考えて、以前にTポイントで寄付をしたことを思い出しました。

こんばんは、海老蓮根です。 暑い日が続きますね。先日の豪雨災害の被災地は大変みたいです。 行方不明者の方、早く見つかると...

前回、寄付をした「平成30年7月豪雨緊急災害支援募金」はその後もときどきTポイントで寄付をしていたのですが、久しぶりに見てみると、もう寄付の受付は5億4000万円近く集まって終了していました。

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金(Yahoo!基金)終了

他の募金を探してみると「平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金」があったので、こちらに寄付することにしました。

平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金(Yahoo!基金)

被害に遭われた方々に、少しでも助けになれば嬉しいですし、自分自身も無駄遣いをすることもなく済みました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする