フランチャイズ資料請求シリーズ  株式会社いーふらんパワースポット健康の森

先日、ポイント目当てにフランチャイズの資料請求をしました。

フランチャイズの資料請求をしました。 僕は、はっきりいってフランチャイズにはまったく興味がありません。 フランチャイズを...

またまたフランチャイズの資料が届いたので、ご紹介したいと思います。

今回は、株式会社いーふらん。

まずは、封筒です。

健康の森フランチャイズその1

こちらがその中身。クリアファイルの中に資料が入っています。

健康の森フランチャイズその2

会社案内を見てみると・・・。アレっ?

この前、送られてきたフランチャイズの資料もコロッケがイメージキャラクターになっていましたが、今回の資料もコロッケです。

健康の森フランチャイズその3

よく見ると「おたからやイメージキャラクター コロッケ」と書いてあります。どうやら先日届いた資料の会社と同じ系列の会社だったようです。古物品買取や水素サロンのフランチャイズを手がけている会社みたいですね。

資料をめくってみると、ちゃんと両方書いてありました。

健康の森フランチャイズその4

収支モデルも掲載されていました。

しかし、【経合計】って何だ?? 【経合計】のことだろうな、たぶん。

売上の10%が、ロイヤリティ料として必要みたいですね。

健康の森フランチャイズその5

さてさて、それで気になる開業資金の方は・・・

健康の森フランチャイズその6

自宅・店舗併設型が130万円。店舗型が250万円とのことです。

結構しますね。店舗型の内訳には、店舗の賃料が入っていないから、実際にはもっとかかりそう。

収支モデルでは、自宅・店舗併設型が月の利益が、556,720円。店舗型が2,026,906円と書いてあります。半年以内に、開業資金が回収できるみたい。

僕はずっとサラリーマンをしているので、こういったのは全然わからないんですけど、そんなもんなんでしょうかね。

こういったフランチャイズの世界というのは、自分が全く知らない世界なので、やる気は全くないけど資料だけでも楽しめますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする