ローカル開発環境を構築!

こんばんは、海老蓮根です。

最初は、まったくわからなかったjava scriptも、わからなくてもコードを書き続けようという気持ちでやっていたら、ほんの少しわかってきた気がします。

ずっとjava scriptを勉強していたのですが、段々と「やっぱり、PHPを使えるようになりたいな」と思うようになっていました。

そこで、cloud9でPHPをやってみたのですが、どうもうまくいかない。

というかcloud9の使い方がよくわかってないというところなんですが。

どうしたもんだかと思っていたら、ドットインストールに「ローカル開発環境の構築」というレッスンがありまして、それをやってみることにしました。

実はだいぶ以前にもPHPを勉強しようと思って、本を買い込んできてやってみたことがあったのですが、開発環境の構築で挫折してしまったのですが、動画の通りにやってみたら、何とかできました。

最近は、chromebookしか使っていなかったのですが、またwindowsPCをちょこちょこ使うことになりそうです。

そして、PHP入門の動画を見たりしたのですが、やっぱり難しいです。

基本的な構文はいいんですが、作った内容を確認するのが難しく感じる。java scriptは、わざわざ開発環境を構築しなくても作った内容がすぐに確認できるのですが、そのあたりがどうも難しくて。

でも、ここでくじけることなく進んでいきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする