貧者の税金、宝クジを買ったよ

宝クジを買いました。

宝クジは、還元率の低さから貧乏人に対する税金、貧者の税金、愚か者の税金と呼ばれています。資産形成を目指す方のブログを読んでいると「買う奴はアホ」みたいな話題が良く出てきます。

なにしろ宝クジは、期待値が50%を下回るのですから当然ですよね。こんなものを買っていると、セミリタイアなんていつまでたっても不可能というわけです。

宝クジの1等が当たる確率は、隕石が落ちてきて当たって死ぬ確率よりも低いらしいですし。

今回僕が買った宝クジはこちらです。

yahoo toto

最高2億円が当たる100円BIGです!

なんとキャリーオーバーは、12億円を超えており、これは買うしかありませんよ。当たれば、一瞬で夢のセミリタイア生活が可能ですからね。もしも、当たったら退職願を嫌いな上司に叩きつけてやりますよ!

購入金額は、100円です。

Tポイントの期間固定ポイントはネットでの買い物しか使えないんでね。全額Tポイント払いで思いっきり買ってやりましたよ。期間固定ポイントが消えて無くなる寸前なんでね、思い切った勝負に出てやりましたよ。

100円BIG購入!

これで、1等に当たったらマジ勝ち組ですわ!

最近ちょっとイライラしています。 僕はヤフーのトップページをしょっちゅう開くのですが、その度に保有Tポイントが表示されるのです...
買い物をするとついてくるポイント。その中でも、Tポイントの使いみちについては、以前からどうしようか困っていました。 「ポイント...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする