メルカリペイで

メルペイ半額還元メメルペイのゴールデンウィークまるっと半額還元に参戦してきました。

50%も還元してくれるなんて、太っ腹ですよね〜。もちろん上限はありますが。

メルカリで不要品を出品して、2000円ほど貯まっていたので、利用させてもらいました。

セブンイレブンは、おサイフケータイでないと使えない。ローソンはコード払いが使えました

50%だけでも太っ腹なのに、セブンイレブンで使うと70%還元ということなので、セブンイレブンに行ってきました。

メルペイ セブンイレブンで70%還元

注意書きに、※メルペイのQR・バーコードでのお支払はできませんとあったのですが、意味がわからないので、とりあえずセブンイレブンに行ったのですが、これがまさに僕のスマホのことだったようです(´・ω・`)

よくわからないけど、おサイフケータイでないとダメみたいですね。僕のは安い中華スマホなので使えませんでした。

70%はダメでも、半額還元されるからいいか。と思ったのですが、セブンイレブンではコード支払いもできませんでした。なんででしょうね。

仕方がないので、ちょっと足を伸ばしてローソンに行ってみたら、コード払いが使えたました。うちの近所はファミリーマートばかりで、ローソンが少ないんですよね。

50%還元で買ったものは

普段、コンビニでたくさん買うことないので、購入するものは結構迷いました。

ローソンブランドのティッシュペーパー(5箱入り)が248円だったので、買いました。こういうときでも、普段買わないような高いものを買わずに、実用品を買うように心掛けました。せっかく50%還元でも、贅沢品を買っていたら節約にならないですからね。

あとは、ビールやチューハイを購入。

不要品を売ったお金なので、すっごい幸せな気分でした。

また、そのうちキャンペーンやってくれないかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする