タルギア ソリッド スネークイーター 3Dを買ったけど、すぐ死ぬ

名作と名高い「メタルギア ソリッド スネークイーター 3D」を購入しました。メルカリでクーポンを使って購入したので、500円ぐらいで買えました。

実は、メタルギアシリーズは一度もクリアしたことがない。プレステで出ていたメタルギアソリッド1も2も持っているんだけど、全然先に進めなくて積みゲーとなってしまった。

しかし、ネットでとにかく面白いという評判をよく見かけるので、なんとかその面白さとやらを味わってみたいと思っています。

イージーモードで初めてみる

とりあえず、イージーモードでゲームをを初めてみた。オープニングはカッコイイ!映画みたいですね。

まずは、ジャングルにパラシュートで降り立ちました。まずは、落下したときに落としたバックパックを拾えというミッションなのですが、バックパックがどこにあるのかさっぱりわからない。見回しても、見つからない。崖のほうに行ってみると、崖に捕まる動作になる。そこで、もう一度下ボタンを押してみると……。落ちて、死んだ。

早くもゲームオーバー。なんかもう嫌になってきた。

主人公の操作方法がいまいちしっくり来ない。バイオハザードみたいな動きのつもりで、上を押したら前に進んで、左右に進む場合は向きを変えてから、上ボタン、という感じでやっていたのだが、どうも違うみたい。

ダメだ……。面白さを感じられるところまでやる気が続かない。昔はもうちょっと根気があったと思うのだが、最近はちょっとでも嫌になるとそこで止めてしまう。でも、評判がいい作品なので、なんとか面白さを感じるところまでやっていこうと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする