モバイルバッテリーが安売りされているらしい。買おうかなと思ったけど、やっぱり必要ないかな。

ツイッターを見ていたら、モバイルバッテリーが安売りされているというツイートを見かけた。

安い!

どうやら法改正で、2月1日からPSEマークが入っていないモバイルバッテリーは販売禁止になるらしい。だから、PSEマークがないモバイルバッテリーは販売できなくなっちゃうんで、今のうちに在庫を捌いてしまえ!ということで安売りされているようです。

我が家にはすでに1台モバイルバッテリーがあるんですけれでも思わず、「モバイルバッテリー買いに行こうかな」と思ってしまいました。

でも、良く考えたら、今持っている1台だけで不便なことって全然ないんですね。

そりゃ、もちろん家族全員分あれば便利にはなります。今日は、妻が持っていっているから使えない・・・みたいなこともありませんし。

普段より安く売られているモノを見ると、ついつい「お得だ!」と思ってしまって、必要ないモノまで買おうとしてしまうことがよくあります。

でも、金額の問題ではなくて「安くても必要のないものは買わない」ということが、お金を貯めるためには一番大事なことだと思います。と言いつつも、なかなかできないんですけどね。

こういう気持ちは忘れないようにしていきたいと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする