映画「パタリロ!スターダスト計画」を見たよ

アマゾンプライムを見てたら、パタリロの映画が出てきて「懐かしいなー」と思いながら、見ました。

世界各地でダイヤの盗難が相次ぎ、ついにマリネラ王国のコレクションまで奪われた!しかし、ここで泣き寝入りするようなパタリロではないっ。MI6腕利きのバンコランを引き連れて掴んだ真相とは・・・?!広大無辺の大宇宙を舞台に、愛と嫉妬と物欲に駆り立てられた凄まじい戦いが始まる!!(C)魔夜峰央・白泉社/東映アニメーション

魔夜峰央の代表作パタリロの映画ですね。最近は、「翔んで埼玉」が映画化して大ヒットしています。

パタリロは、子供の頃、再放送で見ていた覚えがあります。その頃は、原作本を読んだことがなくて、マライヒも女性だと思っていました。高校生ぐらいになって、原作本を読んで初めて少年愛の世界を描いたマンガだとわかって、驚いた覚えがあります。

パタリロが、電機メーカーを尋ねる場面が出て来るのですが、当時の日本は勢いがあったよなって感じますね。

それほど長くない映画なので、アッサリ見れて面白かったです。

アマゾンプライムは、80年代のアニメが充実してますねー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする