筋トレが最強のソリューションであるという本が面白そう

こんばんは、海老蓮根です。

最近少し「うつ」の症状があるのではないか、という気持ちがあります。

40代半ばになり、仕事が嫌で嫌で仕方がありません。でも、家族を養うために、お金を稼ぐ必要があります。

その間に挟まれて、気持ちがどんどん落ち込んでいっているようです。

仕事をしたくないなどとほざいておりますが、こんな僕でも20代の頃は仕事に燃えていました。

わりと色々な自己啓発本のようなものもたくさん読んでました。

資格にも挑戦して、いくつかは取得することができました。

勝間和代さんの「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」なんてのも読みましたね。

当時、勝間和代さんの本が流行ってましたね。最近は、同性の恋人がいると発表されて話題になっていましたが。

でも、仕事に対する気持ちがなくなってきたせいか、こういった自己啓発本とは最近すっかりご無沙汰です。

そんな中、ちょっと読んでみたいなという本を見つけました。

単に仕事というだけでなく、人生の悩みも解決してくれそうな強烈なタイトルに惹かれまくっていますw
僕は昔から、中肉中背でだらしない体型なんですが、細マッチョ体型に凄く憧れています。
仕事の悩みはつきませんが、本のタイトルを見ただけで、自信のある体型になったらつまらない悩みなんか、全部どうでも良くなるんじゃないか?って思い始めました。
ダウンタウンの松本さんとか、40代になってから筋トレを始めたそうですし、筋トレをすれば、何か自分が変われるのではないかという予感がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする