Pixlr Editor がすぐに開かないけど、何とかならないのかな

先日、chromebookの更新があった後、Pixlr Editorが開かなくて困ったという記事を書きました。

こんばんは、海老蓮根です。 最近の記事は、ほとんどChromebookで書いています。使い始めた頃は、記事に使うスクリーンショ...

その時は、ちょっといじくったら使えるようになりました。「これでもう大丈夫!」と思っていたら、今日、またPixlr Editorを開いてみると同じ画面が出てきます。

PixlrEditorが表示できない

何でだろう??

とりあえず前回と同じように

1、画面を適当にクリックすると下のようなポップアップが出てくるので、【このページを離れる】をクリック。

pixlr Editor Hi here を直す1

2、次に「pixlr.comが次の許可を求めています Flashの実行」と出てくるので【許可】をクリック。たまに出てこないときがありますが、何度も画面をクリックしたり、再読込したりすると出てきます。

Pixlr Editor 直す その2

3、最後に「このサイトを再読み込みしますか?行った変更が保存されない場合があります。」と出て来るので、【再読み込み】をクリック。

pixlr editor 直す その3

4、pixlr editor が表示されるので、あとはいつも通りに使う。

pixlr editorのトップ画面

数回クリックするだけで使えるので、問題がないといえばないんですけれど、今まですぐに使用できていたものが使えないと不便に感じてしまいます。

Flashの実行がされていないみたいなので、chromebookの設定でFlashをオンにしたりオフにしたりしてみたのですが効果はありませんでした。

chromebook Flashの設定画面

結局、原因はわからずじまい。何とかならないかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする