chromebookを購入してもうすぐ2年になる。相変わらず快適な使い心地です。

googleから、googleドライブのボーナス容量の有効期限が近づいているとのメールが来た。

グーグルドライブボーナス容量の終了メール

googleドライブは、アカウントがあれば15GB無料で使えるだけど、chromebookを新品で購入すると追加で100GBを2年間無料で使えるようになります。

もうすぐchromebookを購入して2年になるので、この通知メールが来たようです。購入して2年近くになるわけですが、相変わらずキビキビと動いてくれて最高の使い心地です。

ボーナス容量の100GBは、結局、5GBを超えることはなかったんで意味がなかったんですけどね。

一番容量が多いのは、写真なのですが、これはgoogleフォトにすべて入れています。googleフォトは容量無制限なので、googleドライブの容量には関係ないんですよね。

あと、音楽CDもGoogle Play Music に入れてしまっています。Google Play Music も5万曲までは無料で使えるので十分です。これもgoogleドライブの容量には含まれません。

スプレッドシートもドキュメントもgoogleドライブの容量とは関係ないですし。

というわけで、無料の15GBで余裕で足りてしまう状態です。googleって本当に便利だなーって思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする