google play music が終了!?

こんばんは、海老蓮根です。

大学生の頃に、良くCDを買っていました。社会人になるとCDを買う量は減りましたが、捨てずに持っていたので、200枚ぐらい持ってた時期がありました。

たくさん持ってはいたのですが、僕は気に入った音楽を何度も何度も聞くタイプなので、全然聞きもせずに置いてあるだけのCDも多かったです。

そんな頃、phaさんのブログでGoogle Play Music の存在を知りました。

Google Play Musicは50000曲を無料でアップロードできる。そして、アップロードした音楽はどこでもネット経由で聴くことができる。

有料にすると何万曲も聴き放題なのですが、僕は古い曲ばかりを聞いて入るので、無料のサービスで充分でした。

なんて便利なサービスだと思いましたよ。

それで、今ではお気に入りのCDのみを残して後は処分しました。

「ああ、良かったー」と思っていたら、先日こんな記事を見つけました。

「Google Play Music」、年内に終了し、ユーザーは「YouTube Remix」に統合か?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1804/25/news086.html

うーん、統合になったら今までアップロードされていたのはどうなるんだろう。

気になるなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする