久しぶりにウインドウズPCを立ち上げたら、更新作業ばかりで萎えた

こんばんは、海老蓮根です。

僕は、chromebookというパソコンを主に使っています。

一応、メインPCとしてもう一台ウインドウズPCも持っていますが・・・。

chromebookの使いやすさに慣れてしまって、今ではメインPCがchromebookのようになっています。

chromebookをご存知ない方には、「なんじゃソリャ?」というかもしれませんが、ものすごく簡単にいうとブラウザしか使えないPCって感じかな。(正確には、アンドロイドアプリとかも使えますけど・・・)でも、機能を必要なものだけに絞ってあるので、すっごい使い安いんです。

更新プログラムが長過ぎるウインドウズPC

ウインドウズPCでしかできない作業があって、久しぶりにウインドウズPCを立ち上げたんだけど、画面には、

更新プログラムを構成しています・・・

の文字が・・・

「やっぱchromebookの方が使いやすい」と思いました。

パソコン立ち上げるのに時間がかかると、「さあ、やるか!」と思い立った気持ちが段々萎えてくるんですよね。

もちろんウインドウズPCの方がいろいろとできることも多いのですが、パソコンを開いてすぐに作業が行えるというchromebookのメリットは大きいな、と感じました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする