楽天チェックのポイントが変わった

自宅の近くにジョーシンがあるので、休みの日なんかに散歩ついでに行きます。

その時いつも使っているのが、楽天チェックというアプリ。

このアプリを使って、特定の場所でチェックインをすると楽天ポイントが10ポイントもらえるのです。たかが、10ポイントなので大したことないのですけど、ジョーシンまで歩くのにちょうどいい距離で、そのついでなので利用しています。

ローソンやマツモトキヨシなどでも、ポイントを貯めることができるので、会社帰りに買い物をすることがあれば利用しています。みみっちい性格なのでこういうポイントに弱いんですw

楽天ポイントは、楽天モバイルの利用料金に使うこともできるので、散歩ついでで通信料が10円安くなると思うとちょっと嬉しかったりします。

こんばんは、海老蓮根です。 僕は、スマホとガラケーの2台持ちをしています。 1ヶ月あたりの料金は、2094円。スマホ...

ジョーシンでのチェックは週1回なので、1ヶ月で40〜50ポイント貰えていました。

ジョーシンの楽天チェック ポイント獲得条件が変わった

ところが、5月から変更になるお知らせが来ていました。

2019年5月1日(水)より「ジョーシン」のポイント獲得条件を下記の通り変更させていただきます。

【変更前】

「ジョーシン」各店舗において、一週間に一回チェックイン可能

チェックイン一回におけるポイント獲得は、通常ポイント10ポイント

【変更後】

「ジョーシン」全店舗において、一か月に二回チェックイン可能

チェックイン一回におけるポイント獲得は、チェックインくじによる通常ポイント(50・10・5・3・1ポイントのいずれか)

(例:5/1に「ジョーシンA店」「ジョーシンB店」でチェックインした場合、5月中は「ジョーシン」の他店舗でチェックインはできません。)

月4回から2回に変更になってしまうみたいです。あと、ポイントもくじになるようです。」「50・10・5・3・1ポイントのいずれか」ということは、1ヶ月に2ポイントしか貰えない可能性もあるのか……。

くじの確率は記載されていなかったけど、仮にそれぞれが1/5だったら、1回のチェックで貰えるポイントは約14ポイント、1ヶ月に2回だから約28ポイントになりますね。実際に50ポイントが出る確率はもっと低いかもしれないし……。

今まで40ポイントだったから、だいぶ減っちゃいますねぇ。

楽天チェックからのお知らせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする