楽天マガジンの解約方法

先日、200ポイント目当てに申し込みをした楽天マガジン。そろそろ1ヶ月になり、これを過ぎてしまうと月額410円のお金がかかってしまうので、解約することにしました。

楽天から、楽天マガジンのキャンペーンが来ていました。申し込みをすると200ポイント貰えるキャンペーンです。小銭稼ぎが大好きな僕にはもってこい...

というわけで、楽天マガジンの解約方法をメモしておきたいと思います。

楽天マガジンの解約方法

1、楽天マガジンにアクセスする。

https://magazine.rakuten.co.jp/

2、右上のメニューバー(点が3つあるアイコンです)から、【ご契約内容の確認・変更】をクリック

楽天マガジン ご契約内容の確認・変更をクリック

3、ご契約内容の確認・変更画面が出てくるので、画面の下のほうに行き【解約ページへ】をクリック

ご契約内容の確認・変更画面が表示されます。

楽天マガジン解約方法その2

この画面をずーっと下のほうに行くと、「ご解約」というところがあります。その中の【解約ページへ】というところをクリックします。解約っていつも下のほうにありますね・・・。

楽天マガジン解約方法その3

4、【解約処理にすすむ】をクリック

すると「解約せずに続けたほうがお得ですよ〜」といった内容が表示されます。

楽天マガジン解約方法その4

でも気にせず画面の下のほうにある【解約処理にすすむ】をクリックする。

楽天マガジン解約方法その5

5、解約確認画面になるので、解約を完了するをクリックする

ご解約確認というページが出てきます。でも、まだしつこく「こんな雑誌はご覧になりましたが?」といった感じで継続をすすめてきますが、気にせず画面を下のほうのすすめましょう。

楽天マガジン解約方法その6

ここでやっと【解約を完了する】というボタンが出てきますのでクリックすると楽天マガジンの解約が完了します。

楽天マガジン解約方法その7

ご解約完了と表示されました。

楽天マガジン解約完了

まとめ

自分にとって使い心地が良いサービスなら続けても良かったんですけど、パソコンやスマホで見る雑誌というのは、やはり見づらかったです。表示されたそのままだと字が細かすぎて読めないので拡大するのですが、いちいち拡大するのも面倒です。

また、雑誌の段組みはパソコンやスマホで見るように設計されていないので、文字を追うためには拡大した画面を少しずつズラす必要があります。これがどうにも面倒なのと、そのせいか目がものすごく疲れていまうので、無料期間中もあまり見ることはありませんでした。

ちょっと読みたいなという雑誌もあるんですけど、使わない契約をいつまでも続けていては節約はできません。キャンペーンの200ポイントはごちそうさまでしたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする