200ポイント貰えるらしいので、楽天マガジンに申し込みをしてみました

楽天から、楽天マガジンのキャンペーンが来ていました。申し込みをすると200ポイント貰えるキャンペーンです。小銭稼ぎが大好きな僕にはもってこいのキャンペーンです。

何と言っても自分がお金を払わなくていいというのが最高です。

楽天マガジンキャンペーン

最近、こういった月額〇〇〇円で、雑誌が読み放題というサービスが多くなってきましたね。雑誌を購入する人が少なくなってきたせいもあるのでしょうか?

若い頃は、僕もよく雑誌を買っていました。でも、最近はそこまで読みたい雑誌ってあまりないんですよね。節約を意識しだしたのもありますが。

そういえば、子どもの頃はジャンプの発売日が待ち遠しかったのですが、いまでは読まなくなってしまいましたしね。最近のジャンプは200万部も売れていないらしい。僕が読んでいた頃のジャンプは600万部以上売れていたと思うので、時代の移り変わりを感じます。楽天マガジンにジャンプは無いみたいですけど。

まあそんな感じで、キャンペーンにエントリーしてから、楽天マガジンに申し込みをしてみました。

楽天マガジンの申し込み

月額410円、無料期間は1ヶ月です。

ポイント目当てではありますが、一応どんなサービスかは知っておきたいと思いまして、実際に数冊ダウンロードして読んでみました。

ファミ通があったので、久しぶりに見てみたのですが、クロスレビューってまだあるんですね。ほとんどのゲームが殿堂入りになっていました。本当に最近のゲームは良くできていると思います。

あとは週刊ダイヤモンドなんかも読んでみました。

ネットで読む雑誌は目が疲れる

読んでみた感想は、「自分には向いていない」ということがハッキリわかりました。

読みづらいんですよね。最初に表示される全体の画面は、字が細かすぎてとても読めません。もちろん拡大はできるのですが、拡大すると一部しか見えないので、都度都度画面をズラしていかなければなりません。この画面がスクロールする際には字がボヤけるのですが、これを見ているとすっごく目が疲れるんです。見なければいいのかもしれないが、目は勝手に画面についていこうとしてしまうので、どうしてもこの状態を避けることができない。

もう5分も読んでいられないぐらい。

ポイント欲しさとはいえ、良いサービスなら続けてみても良いかなと思いましたが、やっぱり自分には向かないことがわかりました。

無料期間中に解約しようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする