楽天カードクレジット決済による投信積立は最初の買い付けは12月からだった・・・

10月28日に、楽天証券で投信積立クレジットカード決済を登録しました。クレジットカード決済のサービスが始まってすぐに登録しました。

セミリタイア関連ブログなんかで話題になっていた、楽天証券のクレジットカード決済で投資信託が買えるようになるシステム。今日から積立投資の設定が...

楽天証券クレジットカード決済サービス

最初の買い付け日は12月だった

積立日は毎月1日と書いてあったので、11月1日から開始だと思っていたのですが、楽天証券の口座を開いてみると…

投資信託の金額が先月と変わっていない。

クレジットカードの利用履歴にも出てこないし、何でだろうと調べてみたら、最短で買い付けできるのは12月からでした。(12月1日は土曜日なので、12月3日が最初の買い付けのようです。)

楽天証券クレジットカード決済サービス 初回買い付けは12月3日

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/saving/creditcard.html#skip04

あまりにも嬉しいサービスだったので、興奮していてよく確認していませんでした。

ボケています。

とりあえず最初の買い付けができる12月に間に合うように登録するには11月12日までに積立投資の登録をすれば大丈夫みたいです。

というわけで、今月分は急いで手動で50,000分の買い付けをしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする