リボ払いって恐ろし過ぎる・・・。普通に使っただけなのに手数料を取られるなんて・・・

こんばんは、海老蓮根です。

先日、Tポイントをもらうために自動リボ払いを設定して、無事に3000Tポイントをゲットしました。

少し前に、Tポイントが貰えるのでyahoo!カードの自動リボ払いを設定しました。 リボ払いの恐ろしさは知っているので、...

その後、ヤフオクで商品を買ったりして、Yahoo!カードを使ったりはしたのですが、自動リボ払いは10000円以上(だったかな?)使わないとリボ払いにならないから関係ないや、と思って過ごしていました。

そして、今月の引き落としメールがきていたので、確認してみたところ・・・

リボ払いの手数料

手数料が引かれている・・・

なんで、こんな手数料が引かれるんですか??

普通に使っただけだし、翌月への繰越金もないのに、手数料が引かれるなんて・・・

知りませんでした。リボ払いってマジで恐ろし過ぎます。繰越金には18%の金利がかかるとは知っていましたが、通常のカード利用でも手数料を取られるなんて・・・。

計算すると使った金額の約1.5%です。これで翌月払分もあったとしたら、合計で20%ものお金が取られるということになります。

セミリタイアを目指すなら、いや目指していなくても、リボ払いだけは絶対にやってはいけませんね。

リボ払いをすすめるメールがやたらと送られてくるのが良くわかりました。あの手この手で、お金を毟り取る仕組みができているからなんですね。

というわけで、速攻自動リボの解約手続きをしました。(もともとポイント貰ったら解約するつもりでしたが)

自動リボ解約手続き完了

60円の手数料、もったいなかったです。無知って本当に怖いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする