こんばんは、海老蓮根です。
保有している りそなホールディングス[8308] から配当金のお知らせが届きました。
300株保有しています。
不労所得は嬉しいですね。
最近は、メガバンクのリストラ報道もあったりで、今後はどうなっていくんでしょうか。
今のところ売却する予定はないのですが、どうしようかな。
定時株主総会招集のご通知
株主総会の通知も来ていました。
大阪で開催されるのですけど、行ったこと無いんですよね。株主総会は平日に開催されるので出席するのが難しい。
仕事上、休日出勤することも良くあるので、平日に振替休日を取ることもあるのですが、なかなか休みたい日に休めなくて。リタイアしたら、株主総会めぐりもしてみたいと思っています。
りそなホールディングスの株主優待
2017年から株主優待でポイントが貰えるようになりました。
・りそなホールディングスの株主優待制度
http://www.resona-gr.co.jp/holdings/investors/kabu/yutai/
たくさん株を保有していると貰えるポイントも多くなりますが、僕の場合は、最低ランクで毎月20ポイント(年間で240ポイント)貰えます。
ポイントを貰うためには、りそな銀行に口座を作らないといけないので、昨年口座を作りました。
株主優待で貰えるポイントは楽天ポイント、WAON、Tポイントなどに振り返ることができます。
僕が使っている楽天モバイルは、通信料を楽天ポイントで支払うことができるので、株主優待で貰ったポイントは楽天ポイントに振り替えています。つまらない景品を貰ったりするよりは、支出するお金が少しでも減る方が嬉しいんですよね。
こういう小銭稼ぎみたいなことをするのが結構楽しかったりしますw