スマホがセーフモードになってしまった時の対処法

こんばんは、海老蓮根です。

僕のスマホはHUAWEIの P9 lite という機種を使っています。

自宅にいるときは、子どもが僕のスマホを使って、ゲームをしたり、youtubeを見たりしています。僕が子どもの頃にはなかった遊びですよね~。

で、子どもが突然「急にセーフモードって出るようになっちゃった。youtubeが見れない。直して!」と言ってきたんです。

「どれどれ・・・」と、いろいろと画面を長押ししてみたり、いじってみましたが戻らない。

そもそもセーフモードというものが、何をするためのものかもわからず、困りました。子どもも、youtubeの続きが見たいものだから、「早く、直して直して」とうるさいし。

セーフモードは再起動すれば直る

で、パソコンを立ち上げてセーフモードの解除方法を調べてみると「再起動」するだけで戻るとのこと。

やってみたら、簡単に元に戻りました。

http://faq.support-huawei.com/faq/show/23?category_id=2&site_domain=default

あー、良かった。

セーフモードにするには、電源を入れるときに、ホーム画面が表示されるまで音量下ボタンを押し続けると書いてあったけど、子どもが触っていて、何でこんなことになったんでしょうかね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする