先日、スマホでLINEpayを使えるようにしました。
paypayの100億円キャンペーンで盛り上がっていますが、LINE payでもキャンペーンをやっているようです。
L...
今は、paypayに対抗してか、LINEpayでも、20%還元をやっています。
せっかくなので、LINEpayが使えるお店を眺めていたら、スターバックスがありました。僕の中では、スタバは高級店というイメージがあって、普段はマクドナルドでコーヒーを啜っていることが多いのですが、20%還元ならたまにはいいかなーと思っていってみました。
スタバで、支払いはLINEpayでと言ったら使えなかった(´・ω・`)
というわけで、ノートパソコンを持ってスタバに行ってきました。
ホットコーヒーを注文して、「LINEpayで!」というと、店員さんは「すみません・・・、当店でLINEpayは使えないんです・・・。」
ICOCAは使うことができたので、仕方なくICOCAで支払いました。
後からもう一度、LINEpayの使える店を調べてみました。
よく見てみると、店舗情報(10)という文字が・・・
どうやら、まだ使える店は10店舗しかなかったようです。東京で8店舗、福岡で2店舗のみでした。大阪では、まだスタバでLINEpayは使えなかった・・・。(2019年2月28日現在の記事です。)
スタバって全国にすごい店舗数があるのに、まだ10店舗って。
今回も早とちりしてしまいました。
でも、たまにはスタバで音楽を聞きながら、パソコンするというのも、気持ちが良かったので良しとしますw