こんばんは、海老蓮根です。
僕は、海外には3回行ったことがあります。
でも、その3回とも仕事絡みでの海外でした。プライベートでは一度も海外に行ったことがありません。
僕はセミリタイアに憧れているので、セミリタイアを達成した人や現在セミリタイアを目指している人のブログを良く読ませてもらっています。
そこで良く見かけるのが、タイに関する記事。
みんなが、タイに行くととても良いと書いている。これだけ、多くの方がタイを褒めているのを見ると、きっと良いところなんだろうなって思っています。
しかも、セミリタイア関連の方ばかりなので、みなさんあまりお金も使わずにタイの生活を満喫しています。
いつかはぜひいってみたいと思っています。
僕が最近よく読んでいるのは、のんびり屋さんの不労所得のみで生きていくために孤軍奮闘中というブログです。この方は僕と同じ40代で、最近仕事を退職されました。
時々、タイで外こもりをされて、とても楽しんでいるようです。ブログからもタイの楽しさが伝わってきます。のんびり屋さんは、独身とのことなので、妻帯者の僕とは環境が違いますが、年代が同じなのでとても共感します。
まだ、資金的には完全リタイアは難しいようですが、色々と不労所得を増やす取り組みをされているようなので、今後も参考にさせてもらいたいと思っています。