エポナに乗れるようになった ゼルダの伝説時のオカリナ3D

こんばんは、海老蓮根です。

ゼルダの伝説時のオカリナ3Dを相変わらずやっています。
だいぶ3D酔いにも慣れてきたようです。長時間プレイはシンドイですけどね。

炎の神殿は、割と楽にクリアすることができましたー。

やったー!

あと、やっとエポナに乗れることができるようになりました。

インゴーとの賭けレースにこれまで何度挑戦しても勝てなかった訳がわかりましたよ。

単純にエポナに乗っていなかったんです(汗

僕がこれまでやっていた間違えは以下のとおりです。

1.インゴーと話す前に柵越しでオカリナでエポナの歌を吹く。

2.するとエポナが柵越しに近くに寄ってくる

3.インゴーに話しかけて、10ルピー払う。

4.牧場の中で、一番近くの馬に乗る(←これが間違っていた)

5.インゴーに50ルピーで賭けレースを挑む

事前にエポナが近寄ってきていたので、10ルピー払って馬に乗る時、一番近くの馬に乗っていたんですよ。これが間違えでした。

一番近くにいる馬はエポナではなかった。

柵の中で、オカリナを吹かないといけなかったんですねー。

それでリンクに近寄ってきた馬が、本当のエポナでした。

エポナに乗って、賭けレースに挑んだら、早い早い。

あっさりと勝つことが出来ました。

もう、今までの苦労はなんだったんだって感じです。

馬に乗れるようになると、ハイラル平原の移動がむっちゃ楽になります。
馬に乗って走り回るのは爽快。

これまでは、平原の移動はちょっとかったるいと思ってたんですけど、エポナに乗っていると気持ちが良いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする