ゴロンの神殿をクリアした ゼルダの伝説夢幻の砂時計

こんばんは、海老蓮根です。

ゼルダの伝説夢幻の砂時計は、氷の神殿までクリアしました。

ゴロンの神殿

ここもボス戦が良かった。ボンゴロンゴ倒すには、マイゴロンと協力する必要がある。マイゴロンで気絶させてから、リンクにチェンジして、ボムチュウ攻撃をする。しかし、その間にもザコ敵がリンクを襲ってくる。ほんと良くできてます。

やっと倒したと思ったら、生き返ってきてリンクのみでの戦い。

いやー、熱かったです。

氷の神殿

この神殿で手に入るカギ爪ロープの使い方が面白い。スーパーファミコン版 ゼルダの伝説神々のトライフォース に出てくるフックショットと似ていると思ってたけど、全然別物の楽しさでした。
タッチペン操作を活かした操作が素晴らしい。2つの支点を結べばロープをかけてその上を歩くこともできる。また、プロレスリングのロープのような使い方もありました。

ボス戦も、このカギ爪ロープを活かしての戦いが凄い。

良くないと思っていた海王の神殿もショートカットを見つけるのが楽しい

この前書いた記事で、「あかんなーと思うところ」として、何度も海王の神殿に入るのがかったるいと書いたんですけど、訂正しないといけない。

こんばんは、海老蓮根です。 ゼルダの伝説夢幻の砂時計をボチボチとやっています。 順調に進んで、幽霊船をクリアしました。 ...

確かに神殿に入った瞬間は、「またか・・・」と思ってしまいますが、上手にショートカットができるように作られてることに気が付きました。アイテムを駆使していくと、長かった攻略時間があっと言う間になります。

このショートカットを見つけるのも楽しさになってるということに気が付きました。

もう、かなり進んだと思うので、一気にクリアします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする